スタッフブログ

   
2016/11/15  お知らせ 
敗北・・・次こそ!!
 

先週11/9にFCAサービススタッフコンテストが開催されました。

「さすらい整備士」も北大阪代表として出場してきました。

車種は現行フィアット500。

不具合を仕込まれた車をアドバイザーが問診、受付してメカニックに引き継ぎ

メカニックが診断し最後作業内容をアドバイザーに引き継いで

アドバイザーがお客様に作業説明という流れです。

全国から8支店が予選を突破し会場となったパシフィコ横浜に集結しました。

今回で2度目の出場で少し気持ち的にゆとりがあると自分では思っていましたが

症状を見て想定されるところはなんとなくわかった問題もありました。

できるところからと思い不具合を診断していきましたがやはり普段とは勝手が違い

思うように進まず確実に解けた不具合もありましたが結果的には惨敗といった結果でした。

緊張は自分ではあまりしていなかったのですが実際診断していると躓きがあったときに冷静さを失ってしまいまして・・・。

次回は2年後開催です。

 

次回こそ入賞できるよう今日から日々勉強していこうと決意いたしました!

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る