スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2019/01/12  ショールームダイアリー  メカニック A.H
おすすめカフェ
A.H
[メカニック]
 

みなさまこんにちは。

 

冬本番ですね・・・そんな時は冬ならではの寒い地域に行ってみませんか?

 

今回ご紹介するのは私の地元の廃校になった校舎(質美小学校)を利用したカフェです。

 

私も小学生の頃、この小学校まで遠足に行った思い出があります。まさか廃校になるとは思ってもみませんでした(^^;)

しかし、風情ある小学校の教室を再利用しているため、カフェで食事をしていてもどこか懐かしさが漂います。

 

メニューは黒板に書かれています。

場所は

京都府京丹波町質美上野43 旧質美小学校内

パンドーゾカフェ(水曜定休)

 

国道173号をひたすら北上です。

 

能勢町天王や篠山市では雪が降りやすいので天気予報を見てからお出掛けください。

 
   
2018/12/13  サービス  メカニック A.H
クリアに
A.H
[メカニック]
 

皆さまこんにちは

 

ヘッドライトの黄ばみや劣化、何とかしたいと思っている時が決め時です!

 

放っておくとどんどん癌細胞のように進行します。食い止めるには何でも早期処置が肝心です。

 

有りがたい事にご好評いただいております。店内にはサンプルのヘッドライトも置いておりますので是非施工してみて下さい。

Before
After
 
   
2018/11/19  サービス  メカニック A.H
チンクは輪(ハンドル)が命
A.H
[メカニック]
 

皆さまこんにちは!

 

以前CMで「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズの歯磨き粉がありましたが・・・チンクも輪(ハンドル)が命です(^^)

綺麗なうちはいいのですが、使用すると必ず汚れます・・・。

思い出してください、新しかった頃のハンドルを!

 

写真の下半分のように白かったはず!

Before
After

デビューから10年、取り戻しませんか?あの白さを!

 

汚れにくくするレザーコートも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

 
   
2018/11/13  サービス  メカニック A.H
ETC
A.H
[メカニック]
 

皆さまこんにちは!

 

今更ながらETCって便利ですよね(^^)料金所で止まっていた頃が懐かしくも感じます。

 

そんなETCですが、北大阪ではどんな取付けをしているかと言いますと・・・

ETCは基本的に電源を取るだけですが、確実に接続しないとバーが開かないと思うとゾッとします。

よく見かけるの配線に割り込ませるのには手軽な「エレクトロタップ」。

考えた人には非常に申し訳ないのですが、一切使用しません。

 

接触不良のリスクが高いので、ETCに使用すると万が一の時は事故に繋がります。

手間はかかりますがハンダで確実に接続しています。

 

稀に本体やアンテナの故障でバーが開かないといった話も聞きますが少しでもリスク低減の手法を取らせていただいております。

124ではここにETCが付きます。

もちろん取り付け場所はご相談に応じます。

 

ETCを使用した高速試乗もやっておりますので是非とも走る愉しさを感じて下さい!

 

 

アバルト試乗申し込み
アバルト 見積もりのご依頼
 
   
2018/10/25  サービス  メカニック A.H
納車前点検
A.H
[メカニック]
 

みなさまこんにちは。

 

新車をご契約して納車までの間って待ち遠しいですよね(^^)

お手元に届くまでには様々な工程があります(メーカーから車両が届き、納車前整備、オプション取付け、登録業務など)。

 

その中で我々サービスエンジニアが担当する納車前整備について少しご説明を。

整備の内容はメンテナンスノートの点検整備記録簿に沿って実施しております。

新車といってもお客様の元へお届けするには最高の状態でなければいけません。

北大阪では納車前の新車はホイールを一度取り外し、ホイールの取り付け面であるハブの僅かな錆も落として防錆処理を施し再取付を行っています。

このハブの面は回転物であるホイールの位置を決めるとても重要な箇所です。新しいうちは良くても、融雪剤が散布された地域や海沿いの地域にお住いの方のお車は錆びやすい場所であり、どんな車でも年数が経てば必ず錆が発生する箇所です。

その錆を最大限抑える意味でも非常に重要と考えています。

当然、取り外したホイールは内側までしっかりと掃除してから組み付けます。

この作業はアルファ ロメオだからとか一切関係なく、取り扱っている車両全てに実施しております。

もちろんお客様のお車だけでなく試乗車になる車にも実施しております。

 

どんな車でも最高の状態で。最高の品質でお届けする。

それが我々の使命です。

 
2019年08月(0件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る